さやまるぶろぐ。

YouTubeに動画アップしてます。ゲームの話や、aviutlを使った動画編集の勉強過程を書いていきます。

禁煙チャレンジ

こんにちは、さやまるです。

 

唐突ですが、禁煙チャレンジ始めてみようと思います(何)

 

と言いますのも、実況を撮っていて自分の声のしゃがれ具合が気になり始めたからです。

タバコのせいなのか、生まれ持ったものなのかはわかりませんが、禁煙やってみても損にはならないですものね。

 

とはいえ、習慣になったものでしかも依存性があるものをスパッとやめられるものでもないでしょうし、どうなることやら笑

 

もし、このブログを見てくれてる人がいましたら、是非応援してください!

そして禁煙のコツがあったら教えてください笑

 

目指すはクリアーでナイスなボイスですわよ。

 

頑張ります٩( 'ω' )و

 

 

閲覧ありがとうございました!

 

【さやまるどうが。】
↓動画リスト↓
https://m.youtube.com/channel/UCzfEoJfLX561l5IWC12FJkg

Twitterやってます↓
@sayamarudouga1