さやまるぶろぐ。

YouTubeに動画アップしてます。ゲームの話や、aviutlを使った動画編集の勉強過程を書いていきます。

テラリアはじめました!

こんばんは!さやまるです。 テラリアの実況をはじめました。 今の僕が持てる全てをオープニング映像にぶつけてみました。 騙されたと思って是非パート0だけでも見てやってくださいm(_ _)m リンクはいつも通り最後に貼っておきます。 ついでに、テラリアって…

レベルの違い。

めっきり寒いですね(´・ω・`) 最近動画編集の幅をもっと広げたいなと色々勉強しています、さやまるです。 いやー… 以前このブログで「実況動画の作り方!」なんつって偉そうにアップさせていただきましたが いやー、本当にダメですよあんなのじゃ笑 僕が指…

クルクエ小並感〜紹介〜

クルセイダークエストが面白い! このクルクエ、以前から興味があったんですがなんせデータサイズがねぇ…(3G以上あった) あ、ちなみに今はアップデートで半分くらいになりましたよ! やってみたいのがないなーって人は是非やってみてはいかがでしょうか! …

Steamで

テラリアがセールになってました。 588円也。 やっす! 安めのランチくらい安い! 買いました。 恥ずかしながら、マウス&キーボードでゲームするのって初めてです。 開始1時間で首が痛くなりました(なんで?) でも、マウスでポイント指定できるから、移動…

初体験!

こんにちは、さやまるです! 先日、初体験をしました❤️ いやー、緊張しました。 ああいう感じなんですね。 いや、抜歯なんですけどね。 2週間ほど前から奥歯が痛くて、今までほとんどむし歯とかなかったので久しぶりに歯医者にかかりましたが、見事親知らず…

禁煙チャレンジ

こんにちは、さやまるです。 唐突ですが、禁煙チャレンジ始めてみようと思います(何) と言いますのも、実況を撮っていて自分の声のしゃがれ具合が気になり始めたからです。 タバコのせいなのか、生まれ持ったものなのかはわかりませんが、禁煙やってみても…

実況動画の作り方〜フォーマット〜

こんにちは、さやまるです。 本日の話題は実況動画の作り方、フォーマットとはなんぞや?編です。 フォーマットとは、そのまんまで言えば「形式」です。 数年前にMP3プレイヤーが出て、話題になりましたが(古い)このMP3というのもフォーマットのひとつです…

セルフアニバーサリー

こんばんは、さやまるです。 明日は東京でも雪が降るかもしれないとのことです! 先程近所のスーパーに買い物に行きましたが、すでに寒かったです。 皆さんも明日は防寒対策をしっかりして出かけましょうね(何様) さて、私事ではございますが ダークソウル…

地震と魔の水曜日

おはようございます、さやまるです。 今朝の地震、とても大きかったですね。 改めて、日本が地震大国であるということを実感する長い揺れでした。 皆さんは大丈夫でしたか? 地震はいつ来るかわかりませんから、日頃から備えをして どこに避難するか? どこ…

いとこの結婚式

こんにちは、さやまるです。 先日のことですが、従兄弟が結婚式をあげるということで、ありがたいことに式に出席させていただきました。 小さな頃から外で一緒に走り回ったり、やんちゃしたりしてたクリクリ坊主が結婚とは、なんだか感慨深いものがあります…

好きな色はなんですか?

お題「この色が好き」 こんにちは、さやまるです。 何かの縁でこのブログを訪問された方、ありがとうございます。 今回は、はてなブログさんの機能である「お題シャッフル」を利用してみようと思います。 お題は「この色が好き」です。 (書きやすいお題でよ…

弱気の虫と僕の夢

こんにちは、さやまるです。 今日は少し僕のことについて、書いておこうかなと思います。 これから先、このブログで色々なことを書いていくと思うし、もしまだ見ぬ誰かが僕のブログや動画に興味を持ってくれたらば、知っておいてくれたら嬉しいし、同じ境遇…

実況動画の作り方〜キャプチャー〜

こんにちは、さやまるです。 最近すっかり寒くなりましたね。 僕も少し風邪気味で、元々鼻声気味なのに余計に鼻声になってしまい、収録がろくにできません(´・ω・`) さて、今回は録画環境についてということで、キャプチャーについて触れたいと思います。 …

お題〜5年後の自分へ〜

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 こんにちは、さやまるです。 はてなブログさんは「お題」というものをやっているのですね。 5周年、おめでとうございます。 さて、今回のお題は未来の自分へのメッセージということで、…

実況動画の作り方〜導入〜

こんにちは、さやまるです。 今日は動画を作り始めた時のことを少しお話したいと思います。 相変わらずの低浮上動画でまだまだ数も少ないのですが 「実況動画を作ってみたいな」 という方に対して、少しでも助けになればいいなと思います。 今回は、その導入…

ソウルシリーズに愛を。

こんにちは、さやまるです。 ゲーム実況の紹介です。 今、実況プレイをしているゲームは Steam版『DARK SOULS III』です。 こちらはフロムソフトウェアさんから販売されている、ダークファンタジーアクションRPGです。 高難易度と練りこまれた世界観、そして…

はじめましてさやまるです。

どうも、はじめまして。 さやまると申します。 趣味はゲームとイラストです。 最近、ゲーム実況動画を作成し始めました。 できる限り見てくれた人が気楽に楽しめる内容に出来るよう頑張っていきます。 是非一度見て頂けると嬉しいです。 コメント、チャンネ…